読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるが先生スタイル

学校の先生ってどんな仕事してるのか伝えられたらいいなって思います。

卒業に使えそうな曲3選(マイナー?)

楽曲紹介

今週のお題「卒業」

 お題ってのに初挑戦してみます!

 卒業の思い出とか何かから卒業ではなく、卒業シーズンの曲について書きます!

 

①絆

 このCDは非常におすすめです!学校行事にふさわしい曲が多いと思います!

 特にこの中の「絆」という曲が卒業の合唱曲としては、とてもおすすめです。歌詞が素晴らしいです!

 

②ガーネット

 奥華子さんの「ガーネット」もおすすめです。この曲は「時をかける少女」の主題歌でした。カップリングの「変わらないもの」も同じように卒業に使える曲ではないでしょうか。「それはないな。」って思う方もいるかもしれませんが、私は卒業式前のムービーで使いました!

 

③今より先を

 GRANRODEOのアルバムです。一体この画像のどこに卒業の要素がと思うかもしれませんが、この中に「今より先を」という曲があります。歌詞は卒業を意図して作られたとは思っていませんが、見方によっては卒業と言えなくもないと思います。がんばればって感じかもしれませんけど(笑

 

 他には「ひまわりの約束」や「YELL」など有名な曲もあると思いますが、今回は3曲を紹介しました。

 ぜひ、卒業に向けて歌ってみるのはいかがでしょうか!