読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるが先生スタイル

学校の先生ってどんな仕事してるのか伝えられたらいいなって思います。

なるが先生、ポケットモンスター始めました。

 子どもたちの興味や関心は日々移り変わっています。教師も子どもの話についていくのは意外と大変です。

 年配の先生だと無理についていこうとはしないと思いますが、20~30代だといろいろと調べている人も多いのではないでしょうか。

 私は、ついていくように調べるタイプです。ただ、妖怪ウォッチとマインクラフトだけは、受け付けなくて・・・。妖怪ウォッチにはジバニャンの亜種がいっぱいいますよね。マインクラフトは見る度に、2002年にゲームキューブで発売されていた動物番長を思い出します。

動物番長が分かる方は確実に同年代ですね(笑

 今の時代と言えば、どの学年も大好きYoutuber、将来の夢がYoutuberって子もいます。はじめしゃちょー、フィッシャーズ、水溜まりボンド等々。

 私はデジモン世代でデジモン好きですが、流石に子どもたちはデジモンを知らないです。

 ポケモンは20年経った今でも変わることなく人気です。新作サンムーンも多くの子が買っています。私も子どもと話を合わせるために買いました!

ポケットモンスター

 保護者の方や先輩教員は知らない、というか興味がない人も多いのでしょうか。雑に紹介すれば、ピカチュウが登場するアレです。 

 びっくりしたことは、今ポケモンっていろいろな方とコラボ(?)したCMがあるんですね。

田中将大

・GENARATIONS

吉田沙保里

 また、今はこんなイベントもやってるみたいです。

  沙保里のカイリキーっていいですね。沙保里選手が使える技を覚えているそうです。こういうイベントがあると、楽しくゲームで遊ぶことができます。

 私も早速池袋のポケモンセンターに出向き、カイリキーをもらってきました!ありがとうございました!

 

ポケモンと言えば・・・対戦!

 今や世界大会が行われる程に白熱しているポケモン。インターネットでもトップランカー達が日々戦っているようです。

 私は対戦ってしたことないんですが、子どもの中では対戦を結構してる人もいるみたいです。「たくさんタマゴ生ませて強いポケモンを選ぶ!」とか言ってたんですが、よく分かりませんでした。

 詳しく話を聞きながら、私も対戦を始めてみようと思います!これから調べてみますが、ポケモン詳しい方がいれば、教えてくれたら嬉しいです!

 

最後に

 これから少しずつバトルも始めていこうと思います!ぜひ、一緒にポケモンしましょう!

 あ、でも、目的は子どもと話を合わせるためです!忘れてませんよ!