読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるが先生スタイル

学校の先生ってどんな仕事してるのか伝えられたらいいなって思います。

「なるが」って、どんな人?

 ブログの話をすると、「名前は何?」「何で書いてるの?」「どんなこと書いているの?」など、いろんな質問を受けます。今日はその質問を踏まえて、自己紹介(?)をします。

 

なるがってどんな人?

 現在4年目の若手小学校教員です。4月で5年目に突入します。

 名前は「なるが」です。名前は考えが中二病のように感じちゃうので細かには言いませんが、モンスターハンターシリーズに登場する「ナルガクルガ」とは一切関係ありません。

  

 大学の時は数学を専門にしていました。微分だとかベクトルだとかは、ほとんど忘れています。覚えているのは、教育関係ばかりです。

 趣味はたくさんあって、ギター、カフェで読書(「読書してる私かっこいい。」ではなく、家ではない方が読書が進むからです笑)、ゲーム(基本はポケモンばっかりです)、散歩です!ギターも始めたばかりなので、まだまだです。少しずつ練習中です。

 

何でブログを始めたの?

 地元の友人等に「学校の先生ってどんな仕事か、よく分からないよね。」と言われ、少しでもお伝えできたらいいなと思い始めました。

 なので内容は、学校での先生の仕事、授業について、子どもや保護者について、先生に読んでほしい本の紹介などです。

  内容は基本短いことが多いと思います。就寝前の歯磨き時間、カップラーメンが出来上がるまでの時間に見れるくらいの量で書きたいです。ヒートアップしたらいっぱい書きます(笑

 

何を目標にしてるの?

 ブログの目標は、学校について知ってもらうことです。あとは、趣味の話とかもできたらいいですね!コメントなどもあれば、答えたいです!Twitterでも何でも!

 教員としては算数をメインにして、活躍したいなって思います。なので、算数についても書いてみたいです! 

 

まとめ:なるがについて

 少し「なるが」という人物について分かってもらえたでしょうか?

 とりあえず、あまり深いことを考えずに楽しんでブログを書いていきます。

 教員、保護者、学生さんなど、いろんな人と関われたら嬉しいです!よろしくお願いします!