
なるが先生スタイル

学校の先生ってどんな仕事してるのか伝えられたらいいなって思います。

今の子どもにとってゲームってどんなもの?

 お久しぶりです、なるがです。

 頭痛がひどくて、ブログを更新する余裕がありませんでした。検査したわけではないのでわかりませんが、病気ではなく肩凝りだったようです。整体に行ってマッサージをしてもらうことで、少しよくなったので復活です!

 さてさて、3月3日に遂に発売されました!Nintendo Switchです!

    

 子どもたちは、スイッチの話で盛り上がっています。しかし、意外と購入している子が少なかったです。

 私のクラス28人中、購入していたのは・・・1人でした!!

 予想外の少なさにびっくりしました。たまたま話した6年生は男女問わず何人か買っていたので、高学年の方が購入することが多いのでしょうか。

 私が子どもの頃が据え置きタイプのゲームが楽しくて、すぐに買ってずっとやっていたように思います。64、ゲームキューブPS2など楽しかったですね!

 今の子どもにとってゲームって大きな割合を占めていないのでしょうか。当たり前になり過ぎてるような気もします。スマホとかタブレットも当たり前にありますからね。こういうのも時代の変化なのかなって思いました(笑

 土日開けて最初だったので、今週少し話をしてみて、来週くらいにどれくらい購入者が増えるかとても楽しみですね。

 以上、今の子どもの様子でした。

 

 ゲームのし過ぎは、頭痛にも繋がるので、ほどほどに!